野良生活

MH2関連の日記を巡回していたら「クエ数回で刺8つ」とか景気の良いことが書かれていたので、
「レイア・イベ」で街を作って人待ち。
…や、いつものことですが、2人になったとたん人が集まりますね。


1パーティー目は弓・ランス・片手・片手(私)。
誰も大人気ない効率重視の武器*1を振り回していないので、私も自粛してデスパラやら死束で。
片手は楽だけど、気がつくと摺り足でモリモリ削られているのがちょっと怖い。
こちらでは2戦して刺1つ。とある方は「剥ぎ取りが全部鱗だ」とか嘆いていらっしゃったw


2パーティー目はボウガン・双剣・片手・大剣(私)。
今回も自粛ムードだったのでティタルニアが得物。
双剣の突貫は強力だけど見ていて怖いなー、なんて呑気なことを考えていたら、
エリチェン→ペイントが切れたので接近→近づきすぎて尻尾→タックル×2で自分が昇天。恥ずかし〜。
刺2つゲットしたので自分はホクホクでしたけど…。

*1:絶一門