苦労が報われる日

22時過ぎにログイン。今日も今日とて棘を目指してイベの1人街を襲撃。
読みが当たってレイア狙いの方がいらっしゃった。ヤフ〜。
人数が少ないので絶一門でも振り回すか、と思ったら、じきに面子が4人集まってしまった。
が、気にしないことにしてそのまま絶一門で。や、気付いたらクエ主の方も絶一門ですよ。*1
これなら楽勝ですね。


と思ったのが大間違い。昨日のパーティーの方が数段手際が良かったよ…。


1戦目。1匹目討伐前に雷剣の方が2落ち。わぉ。
回復中に轢かれたり、股下に陣取って轢かれたり。
昔の自分を見ているようで、大変やりきりない気分でしたとさ。
クエ主様の提案で、2匹目の尻尾まで斬ってサブクエクリア。剥ぎで棘なんてそう出るわけもなく…。


2戦目。今度は誰も落ちることなく3匹討伐。残り10分切ったけどね…。


しかしこの惨事に満足したのか、田中氏が珍しく気まぐれを起こしてくれた。
まず本体の剥ぎ取りで棘1個!*2そして報酬では棘3個!!!
実質1クエで棘4個の大盤振る舞いですよ〜。


フルレイアS化にはもう2個ほど棘が必要だったけど、頭がボンヤリしてきたのでこれで落ち。今日は良く寝られそうだ。

*1:ちなみに他の方はライトニングベインに軽銃。HRは全員私より上だった。

*2:無駄に運を使った気もするが。