うまうま

なにか美味しそうなクエはないかと物色していたら、レイア亜種の求人を発見。
ちょうど竜玉が欲しかったので、これ幸いと飛びついてみた。
で、入ってから気がついたんだけど、この季節の亜種って2匹クエでしか出ないんだよね。
果たして、私の腕でも大丈夫だろうか?
しかも、入ったそばから前にいらっしゃった方は「今解散したところです」と去られてしまう始末。
幸先不安だ…。


結局それは杞憂でしたり。
何度かメンバーは入れ替わったものの、入ってくる方が皆上手い。*1
立ち回りも良いし、捕獲も迷わずきちんと決める。
1匹辺り5分で捕獲のハイペースなので、私がボケをかます機会なんて殆どなかった。
ある方に、足摺りも見ずに何で捕まえられるのか聞いたら「時間かな。後は。」
カカカ、カッコイー!!いつかは自分も、経験に裏打ちされたこんな台詞を吐いてみたいものであります。
ちなみに私も真似をして、足摺りなしの捕獲に3回挑戦。
戦果は2勝1敗*2。ただし1回は落としてすぐには眠らず、無理やり削って眠らせたんですけどね。
精進せねば…。


余談。
本日の成果は竜玉3、逆鱗2、紅玉1でした。イヒ

*1:しかも喋る喋る。

*2:この1敗では意思疎通を行わなかったため穴が被ったなどというオマケまでついた orz