樹とドスプーギーと雑貨商

ログインや街移動の際には、ドスプーギー様への参拝を欠かさないように心がけている。
にも関わらず、今のところ樹から採れるアイテムの類を貰ったことはない。
ブタせんべいをあげても駄目。2、3回大喜びさせても駄目。
いい加減、雷光虫なんぞを貰っても嬉しくなくなってきた。


そういえば、あのプーギーって、実は街門の隅っこにいる雑貨商のペットなのではないだろうか。
わざわざ街門を狙ってブタせんべいを売っていることといい、プーギーに商品を漁られても何も言わないことといい、怪しいといえば怪しい。
なんだか騙されているな(たかだか10zだが)と思いつつ、今日もせんべいを買ってご機嫌伺いを繰り返すのだった。


(追記)
本当に騙されていた。ブタせんべいなんてあげるだけ無駄だったようだ orz
ホピ酒やレアオニオンはいいとして、蜜トンボや黄金芋酒も好物って。
街人に色々言われるだけのことはある。このグルメ豚め!
キング狩りで溜め込んでいた芋酒をしこたま飲ませて、ナッツを10個入手。これでハンマーの強化ができる。
メルホア一式にも挑戦してみたいけれど、何しろ必要な素材の数が、ね。