ホームラン伝説再来

銀イベ配信開始。
とはいえ、銀素材で作れる武器防具にはあまり興味がなかったので、ちょこっと遊べばいいか、程度にしか考えていなかった。
ところが・・・

基本報酬:火竜の紅玉×1…7%

ktkr!!


前回の金は片手剣で臨んだが、今回は気分を変えてハンマーで。
なけなしの宝石券をはたいて*1グレートノヴァを作成してみた。
さらに耳栓砥石装備で身を固め、おまけで強走薬Gとマカ漬けの壷も用意。
周りにはあらかじめ「飛ばしたらごめんなさい」をしておいて、戦闘開始後はひたすら頭狙い。
縦3、溜め3、ホームラン。
蒼も銀も、面白いくらいコロコロ転がる。快・感!!


立ち回りを間違えてハメに遭い1落ちをしてしまったことが3度ほどあったものの、それ以外は大した問題もなく*2クエをこなす。
そして、念願の紅玉を3個ゲット。ついでに逆鱗も1枚剥げました〜。


・・・どうでもいいのだが、ホームラン伝説*3って「ハンマーで『吹っ飛ばされると』レアアイテムが手に入る」なんだよね。
逆じゃね?

*1:ベースのクリスタルロックは、直接生産だと宝石券1枚で作れるのだが、強化で作るには宝石券が3枚必要。不思議だ。

*2:一番の問題は、レウス諸共味方を散々吹っ飛ばしたことだろう。イヒ

*3:モンスターハンターグループ辞書を参照。