2読了?

ほとんどデッドエンドを経験しないうちに「完」へ到達してしまうのが2の嫌な点だ。
推理モノなのだから、種明かしまでにある程度の紆余曲折が必要だろうに。*1


からくりが分かってから改めて「終」を集めようとしても、テンション低下が酷くて作業に耐えられない。
エンディングリストに5つ空白を残しているが、いい加減3に移ったほうがいい気がしてきた。
ま、収録されている1・2は3の理解を手助けするためのおまけみたいなものだからね。
これらについては、気が向いたときにぼちぼち遊ぶくらいのスタンスで丁度いいのだろう。

*1:それとも、2はミステリではなくホラーです、とか言い張るつもりなのかね。