終盤戦

★8もキークエ消化までは終了。
一番しんどかったのは、やはりディアだった。


まずは、ノーマルで2落ちリタが1回あった。
装備はフロ改に切れ味&自マキ装備。防御力は爪護符込みで95。*1
開幕してすぐに10で1落ち。ゲネポスに麻痺させられたところに突き上げ&突進で。
うっかり秘薬を忘れていたのに遅まきながら気付くも、そのまま強攻。
何とか連続怒りまで追い詰めたものの、閃光状態で怒り噛み付きをうっかり食らってしまい、体力70くらいからあぼ〜ん。
片手剣ではコンボが顔に全部入らなかったりもしたので、仕方なくリタイア。
で、ゲイボルガに持ち替えての2回目で討伐成功。
G仕様のランスは、やはり強かった。何処を突いても弾かれないのは詐欺*2だよなぁ。
久しぶりのランスで上手く貼り付けなかったものの、針5つで勝利。


黒ディアも同じくゲイボルガで挑戦。
…もたもた攻めていたせいで、討伐できたのが残り10分を切ってからだったのはご愛嬌。
ま、1落ちもせずに済んだだけ良かったか。


残るは蒼い子と黒たんと、キーではない未クエの山。
それが済んだら、のんびり称号集めをしながらP2(あるいはフロンティア)でも待つことになるのだろうか。

*1:どう考えても身の程知らず。ちなみに黒ピアス、クロオビ胴腕、グラG腰、ランゴ脚。

*2:追記:ちゃんと調べたら、ディアの場合切断属性だけでも殆ど弾かれなかったorz