でけぇ

2頭クエに着手。
まずは双璧から。装備はフロ改*1+自マキ斬れ味で。
持ち物は落とし穴、落とし穴セット、大タルG、大タル、ペイント、回復薬G、いにしえセット、
クーラー、クーラーセット、砥石、調合書1〜5、力の爪護符。


4で開幕。角笛がなかったため5で開戦。
…Pだとどちらのグラも移動しないのか。シランカッタ
落とし穴+大タルを2回当てて、後はひたすらハラキリ。
ブレスが来そうならハラキリ→尻尾へジャンプ斬り。
キリン装備は流石に頑丈。ガス程度では致命傷にはならないや。
これだったら、いにしえセットを省略してもよかったかもしれない。
全部位破壊に成功し、針3つで1匹目を討伐完了。


支給品が届かなかったので、そのまま6へ移動し2匹目と接触
…なんだか妙にでかくね?


直感は大正解。
飛び込む位置が悪いとジャンプ斬りすら腹に届かなかったり、相手が溶岩の中に居ないと羽を切れなかったり。
挙句、無理をして攻めていたら、操作ミスから尻尾→ブレス×2で1落ち。
2匹目を倒せたのは、残り10分を切ってからだった。


ま、おかげでグラにも金冠が付いたから良しとしよう。

*1:オデブが欲しいです(´・ω・`)