1250年代−その2−

やったー…(´・ω・`)

世界一周ツアーは続く

もはや世界一周とは名ばかりの、アイテム収集の旅の続き。
デュラハン戦の神ヅモの反動か、以降しばらくはやたらと引きが悪かった。


サラマットからサバンナ経由で南の村へ。
宿で寝ていると・・・「アリだー!!」
よしまかせろ、アリなら俺が退治してやるぜ。青いヤツだけな!!(ぇ


巣穴へ潜入すると、入り口近くで青いアリを発見。戦闘開始。
…落とすアイテムが悉くワームスレイヤーだったり他のモンスターの物だったり。
あげくに、お供のゼラチナスマターがキャンディリングなんぞを落としやがった。
回収済みのレアアイテムは結構なんですけど… orz
結果。重水の槍回収までの経過時間、2時間也。


一旦アバロンへ帰還して年代ジャンプの幅を確認。
まだ170年程度か。再び戦いの日々へ身を投じるとしよう。
有翼系のウィズゴブリン率が大分高くなってきたので、ウインクキラーを狙うことに決定。
…またしてもハズレアイテムに阻止されまくり。
あげくに、お供のバルキリーワンダーバングルなんぞを落としやがった。
あれ、ラッキー?(´・ω・`)


兎も角、本命のウインクキラーを回収できたのは、バレー中継も不○議発見も終わった後だった。
バレーを観ながらご飯を食べて、その後ループを開始したから、ほぼ3時間コースか。


まぁ、悪いことばかりでもなかったのだが。
前述のワンダーバングルの他、リリスから神秘の香水月影のローブ、テレルテバのマスターからスカルロッドとんがり帽子、同じくラーマからアースガードを比較的簡単に回収。
更に更に、技術点稼ぎ相手のパイロヒドラヒドラスーツを2個も落としてくれた。
これくらいの見返り(?)はあってもいいだろう。

ご利用は計画的に

この代の皇帝には、もう一つ大きな使命があった。
それはピンハネをして次代の開発資金を稼ぎきっておくことだ。
運河要塞を攻略してしまうと円ショップシーフギルド重要な資金源が一つ断たれてしまうからね。
これまでは、開発を行う前に必要なだけ宮殿の寝室と屋根の上を往復していたため、残高ほぼ0から集め直さないとならない。


ちなみに、次代の開発予定はこんなかんじ。

  • 武器防具開発:斧第1段階、足防具第2段階、その他第3段階(10種類)
    40+80+120*10→1320万クラウン
  • レオンブリッジ建設:100万クラウン

総額1420万クラウン。つまり142往復もしろと。*1 *2
250年も盗みを続けているくせに相変わらず10万クラウンしかためこんでいないなんて、何てつかえない連中だヽ(`Д´)ノ


嘘です。泳がせて国庫を潤わせているプレイヤーの言う台詞ではないな。
こうして、アバロン市街の屋根を駆け巡る皇帝の姿が毎日のように目撃されることとなるのでした。



ウサ晴らしに、ヴァイカー以下3体は必殺技1撃ずつで処分しますた。(´・ω・`)

途中経過

名前 クラス HP 主な技・術レベル 閃き等
フリッツ 皇帝(格闘家) 551 体術30 カウンター 集気法 気弾 コークスクリュー 不動金しばり ソバット カポエラキック [見]ダブルヒット
ウォーラス 帝国重装歩兵 559 剣・大剣30 空圧波 みじん斬り 音速剣 [見]地裂撃 [見]落鳳破 [見]ダブルヒット
ジェシ 帝国軽装歩兵・女 521 槍・小剣30 感電衝 プラズマスラスト 乱れ突き マタドール スネークショット [見]地裂撃 [見]でたらめ矢
シーデー リーファイター・女 515 剣・大剣30 空圧波 音速剣 十文字斬り つむじ風 [見]テラーボイス
サジタリウス 宮廷魔術士・男 456 水21 風27 [見]地裂撃
  • 武器防具開発状況:斧…初期段階、足防具…第1段階、槍…第3段階、それ以外…第2段階
  • 術法開発状況:水風1

*1:橋を架けて武装商船団を服従させると収入が12000クラウンになるため、1.2×250戦闘→300万クラウン分は後回しにしても良かったのだが。

*2:追記:ハルベルトが開発可能になるのは「メッシナ鉱山解放→年代ジャンプ」後。つまり最速でも次の次の世代。おかげで120万クラウンが浮いた。ヤッタネ!!