1500年代−その1−

武装商船団服従

加入したてのシティシーフ・ビーバー嬢に皇位を継がせた。女を選んだのはアマゾネスのため。
同じくシティシーフのクロウと、フリーメイジ・女のデイジーをお供に加え、この3名でアバロンを出発。


一路サラマットにあるアマゾネスの村へ。
「女は大歓迎」て、約1名野郎が混じっているのだが。
挙句、村のトップであるジャンヌは「さっきは助けてくれてありがとう」などと言い出す始末。
助けたのは先代の皇帝で、250年も前の話だ。
ひょっとして、先代に対しては素直に謝意を告げられず、仕方がないのでこんな風に礼を述べているとかか?
…どれだけ回りくどいツンデレキャラだよ。
兎も角、ジャンヌが4人目の仲間に加わった。


ミラマーなべつかみを回収し、その足でモーベルムへ。
現場の代表には協力を申し出て、メッシナ鉱山の位置を教えてもらう。教えてもらうだけだが。
用が済んだら商船団の隠れ家へ潜入。
見張りのにーちゃんに甘い声を掛け、油断をさせたところでヒールのサンダルで踏む、踏む、踏む!!(何を


「ちょろいもんね」


えぇ、それが男ですから(´・ω・`)


情報を仕入れてからティファールへ転進し、ハリア半島を出現させ、陸路からヌオノへ侵攻。
ボスのエンリケはあっさり負けを認め、武装商船団は帝国武装商船団へと様変わり。
こうしてエンリケも加入し、パーティーのメンバーが5人勢ぞろいしたのだった。

レオンブリッジ建設〜クィーン討伐

ミラマーの発展が確認できたので、ソーモンのヒラガと面会。レオンブリッジを…って、早くも人形が完成したのか。
ま、出番はもう少し先なので、それまで存分に毒舌を吐いているといい。
「それにしても、何をするにも金、金、金ねー」とは皇帝陛下の弁。数千万クラウンを盗んだ*1怪盗の後継者とは思えない台詞だ。


ブロードアクスの開発も済み、所用があらかた片付いたところで、スパーリングを開始。
…げ、精霊系の旬はジャンか。仕方がないのでフェザーブーツ狩りに挑戦。
ジャンヌが活殺化石衝を、エンリケが次元断をひらめいてくれたお陰で、戦闘自体が楽々だったのは幸い。
高級傷薬を10個近く拝んだところで、ようやくフェザーブーツを落としてくれた。
装備としてはかなり優秀なのでもう一つ、と言いたい所だが、気力が絶対に続かないので、ここでお開きに。
他に、マッドオーガからコンバットスーツ最強の帽子を、チャンピオンから超銅金の盾を、ブラックレギオンからマイティヘルムを回収。


戦力が充実してきたので、再び南の村へ向かい、アリの巣へ潜入。
先帝の不始末を片付けてあげないとね。
十分な強化を行っていたので、クィーン戦では殆ど苦労をしなかった。
粘ってフェロモン見切りを狙っても良かったかなぁ。
クィーンを討伐したところで一旦セーブ。ハンターに話しかけるのはまた後で。


…あらら、この代でやるべきことの大半が終わってしまった。
ちなみに、この時点での年代ジャンプ幅は約80年也。

*1:盗ませた、ですごめんなさい。