パンがなければケ(ry

そんな感じで、kokabandをプレイ中。会社の端末で夜勤中に。
聖剣4を落ち着いて遊べるくらいのまとまった時間が欲しい今日この頃だわ。


ネタで始めたバルログ忍者だが、追加要素のお陰で、快適を通り越してはっちゃけすぎなキャラに育ってしまった。
大きな違いは、

  1. 種族固有のスキル「魂魄吸収」でHPを容易に回復できる。
  2. 重たい剣を装備してもペナルティを受けない。

の2点。
HPが減ったら、周辺調査を使って生命のある弱い敵を探し暗殺。速駆けや忍術のコストも楽々回収できる。
火力はカオス・ブレードのエゴでも拾えば簡単に底上げ可能。高ダイスの殺戮ダガーに匹敵する6d5+スレイの忍者ヒットは強力。
更にヘルランナーにポイントを振れば、速駆けの速度が更にupするためより凶悪に。


そんなプレイで中盤まで到達したので、何となくダンプを晒してみるテスト。
投擲スキルは完全に捨てて近接戦闘に特化してある。
性格なまけものでアレを狙ってはいるが、こんな仕様だったら他の性格でも十分俺TUEEEEEが出来たかもしれない。