kokaband

幽霊スペマスの続き。
反攻スカム中、格子vaultから★本を多数掠め取ったお陰で、スキルが随分と伸びた。
暗黒、自然、トランプ、匠と、強力な3冊目もかなり充実。
いつの間にやら*破壊*の失率も0になり、ダンジョンへ安全に帰還できるようにもなった。
腕に覚えのあるプレイヤーならとっとと竜窟へ突入するのだろうが、ヘタレな自分はもう少しぬるま湯生活を継続するつもり。


何故かボールのロッドが自動拾いに引っかからないので、疑問に思いpicktype.prf*1を覗いてみたら、

# メイジ他は魔力食いファイア・ボールのロッドを拾う。
(中略)
?:[AND [EQU $CLASS Mage] [EQU $CLASS High-Mage] [EQU $CLASS Sorcerer] ]
ファイア・ボールのロッド#魔食

て書いてあった(ノ∀`)
ANDじゃなくてIORが正解。
変愚でも純魔法系は殆ど遊んだことがなかったから、今まで全然気がつかなかったわ。

*1:ちなみに、変愚付属のものをkokaband用に改変して使用していた。