浅慮

kokaband幽霊スペマス死亡届
みっともなさすぎて、日記のネタにするのさえためらわれる最期だった。
終盤になっても耐カオスを指輪で埋めるのはどうか、と一念発起してドワーキンをSATSUGAI
したらば血の呪いが発動し、ノーデンスとパズズが呼び出された。
MMしてみると近くには宝石が。*破壊*はしたくないし、テレポではノーデンスについてこられるし。
ならば、アウェイでノーデンスを飛ばせばいいんじゃね?てのが大間違い。
直前の殴りのせいで忘れていたが、そういえばパズズも光の剣持ちだった。


ま、光の剣でなくても確率でバリアを突破される可能性はあるのだから、相手が誰であれ*破壊*を選ばない時点で負け確定*1か。



他の職業とは段違いに神経を使うが、出会い頭の事故にさえ気をつければ万能で快適な職業だということは、このプレイで理解できた。
ので、懲りずに次もスペマスにチャレンジしてみようと思う。

*1:少なくとも、死んでも文句は言えない程度には。