一応スタッフロール

村クエ編

緊急一対まで終了。
アンヴィルハンマーをぶん回すと針1つで沈む夫婦が哀れ。


一方で、ティガレックス相手の立ち回りは未だに良く分かっていない。
緒戦では何時殴ったらいいのか分からないまま1落ちし、無いだろうと思っていた「ブレス」で固められて2落ち。リタ。
2戦目。
非怒り状態であれば振り向きざまに溜め3を置いて回避。
怒り状態のときは諦めて、突進後の隙に後ろ足や尻尾へ溜め3。
防御力が低いという設定は伊達ではなく、針3つほどでぱったり昇天。
一撃食らったらそのまま死、てな緊張感でガクブルだったが、暴れっぷりとは裏腹の虚弱さに目が点になった。


闘技訓練でも挑戦してみたが、ランスだとあっさりガードを破られてあぼん。
片手だとリーチが短すぎて踏まれまくり。
正直、訓練場では弓以外で勝てる気がしない。精進せねば。

ダウンロード編

ババコンガ連続狩猟。ガンランス限定クエキター。
製作したばかりのヘルスティングが火を噴くぜ!!


4匹目に2度狩られて、やむなく撤退〜(´・ω・)
それでもハミ痛チケットは貰えたからいいか。

物欲編

「2ディアで楽をするためにフロ改を作りたいからどどぶ〜を何度か倒さないと駄目だけれどどうせならその前に強い火剣を作ろう」てな気分になった。
何度か夫婦を倒していたらダンナが逆鱗を恵んでくれたので、一念発起してコロナ製作に挑戦。
…火炎袋×10寄越せ、てそんなご無体なドンドルマ辺りでは腐るほど手に入ったんですけどね。


ヘルスティングを担いでクックやら単品レウスレイアを黙々と回す。
相変わらず砲撃を使うのが下手だが、それを除けば劣化ランスと呼べる程度には立ち回れるようになってきた。
斬り上げの打点が高かったり、抜刀斬り上げがハイパーアーマーだったりで、部位破壊は他の武器よりはるかに楽。


肝心の火炎袋集めは、酷く難航した。
出るときは1クエで2つ3つ出るのに、出ないときは数クエ連続で報酬0なんてのもザラ。
一応クックでも単品レ(ryでも夫婦でも、出ることは出るんだけれど。
兎も角、延々クエを回してようやくコロナが完成。早速どどぶ〜×2で試し切りだ。



そして、フロ改に必要な雪獅子の牙が、部位破壊ではなく通常の報酬で腐るほど出る罠。
こちらは1戦でノルマ達成て orz