上位解禁

集会所クエ編

★5のキークエは、冗談かと思うくらい少なかった。
亜種はまだしも、夫婦すらキークエではないのか。


下位最後の緊急は蟹。*1コロナを背負って出陣。
脚の破壊条件が若干緩和されているらしく、止めの一撃以外は直立歩行モードでなくてもおkだった。
対巨龍爆弾を貼り付けようとして失敗したり、何度も踏まれたりよろめいたりしたせいなのか、結果は撃退のみ。


これでとうとう、上位クエが解禁になった。
1つクエをこなす度に生産可能な装備が増えるので、物欲がひどく刺激される。
ついでに、Gクラスチケット1枚で作れる装備もボロボロでてきて、凹み気味だったりもするが。
引継ぎの仕組みを確かめずにプレイを始めたから、在庫が30枚くらいしかないのよね。

村生活編

キッチンでの会話の中には、結構面白いものも含まれている。
中でも、ブーメラン絡みの会話はお気に入り。
ストレートに「飛竜の尻尾を斬れる」と言わないところが良い。
というか、あんなことを言われたら、ますますキッチンで投げてやりたくなるんだけど。


びっくりしたのは、料理シーン等がSELECTボタンでスキップできる、というもの。
そんなに「長くてイライラする」て意見が多かったのだろうか。

*1:少し残念。ラオとは何処で遭えるのだろう。集会所★1〜★2コンプでも出なかったし。