だまし絵

集会所クエ編

古龍狩りばかりでは腕は鈍るし気も緩むし。
と言うわけで、未クリアだったクエの消化に着手した。


★8四本には、ハイフロ&自巻き耳栓の鉄板装備で挑戦。
クエの内10分以上合流を許してしまい、逃げ回っては様子見の繰り返しという、何とも間抜けな展開になってしまった。
上級者はどうやって時間(による2匹の行動パターンの)管理をしているのだろうか。
被弾回数はさほど多くなく、部位破壊や反撃の入れ方もまずまずこなれてきたのがせめてもの収穫か。
回復Gを7つと閃光音6セットで2匹とも討伐。残り時間は6分ちょい。


古龍狩りを少しはさみ、次いで火山ラー様へ。ドドド+自巻き耳栓で。
訓練所も含めしばらく戦っていなかったせいか、ケルビステップをかわし損ねたり、後ろからの追撃を空振りしたり。
回復Gセットどころか支給品の応急薬も使いきり、挙句に1落ち。
残り10分を切ったあたりで、かろうじて捕獲に成功した。
自分の不甲斐なさにションボリしながらリザルトを眺めていると・・・、


「最大全長960.0→1344.0」(ジャジャーン)


ちょ、雪山の約1.5倍かよ。
感が鈍っているところにこんなのを相手にすれば、間合いを間違えるのも無理は無いわ。


兎も角、これで残るクエは砂漠ティガ、2キリン、バルカン、そして悪夢の村ラーだけだ。