こんな指輪物語は嫌だ


ギムリ
ガラドリエル(私立ロリアン女学園のOGにして現学園長)をお姉さまと呼び慕う少女。
出会って数日のガラドリエルからロザリオを貰い受けたという逸話は、今でも学園の語り草である。
一見体育会系だが、芸術に対する造詣は意外にも深い。
ただし、自身のハスキーな声にコンプレックスを持っていることもあり、音楽よりも美術を好む。
そんな訳で、学園では美術科に所属。
音楽科所属のレゴラスとは、エルロンド邸において最悪の邂逅を果たしたため、当初は犬猿の仲であった。
が、ガラドリエルとの一件以降、二人は名コンビ、を通り越してバカップルに成り下がっている。



指輪物語二つの塔まで読了。
ホビットの冒険の影響で、モリアの墓標の件では結構来るものがあった。
あちらを読んでいなかった時は「バーリン?フーン」て感じだったのに。
指輪の前にホビットは読んでおくべきだと改めて思ったわ。*1


にしても、萌ルドールにて↓のAAを見てから、「レゴラスギムリ=バカップル」てイメージが離れん。


    バカップ

        /⌒ ⌒\     
       / ノ~~ソ ソ      ____
      彡<|| ゜∀゜ノ|>   ┌┴┴┐
   ヾへ / ||:::〆::||ヽ   |二 二  |
    \// |:::::|::::|ヽ\  /・c ・ ゞΓ|   
     /(-<:;;;;;;;|;;;;;: \ ノヾ ´∀` ソ  \      |  ○::::∧::::  //.ヾ  ソ\ / ̄ ̄\      |  /|ヽ::/ ヽ:.. | |:;;;;;;;;;∨;;;;;;;;;;|  /\  |      | || | | | |  <|:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|  \/  |      | || | .|∨|∨| |ヽ《  《:::《   \__/      | ヽ| | || | .|| 丿--->丿---> | |
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だからといって、ギムリ(というかドワーフ)がこんな外観だなんて妄想までは浮かばないが。

*1:ホビットを指輪の序章呼ばわりするのは流石に考え物だけど。