一人でもオンライン

最近、人待ちをしていると、奥ゆかしいプレイヤーによく出会う。
ひっそり街に現れて、所在なさそうに暫く逗留し、一言も発しないまま居なくなってしまう。
他人のいる街にやってくるので、当然誰かと遊びたい、という意思は持っているようなのだけれど。
実際、オジサンとイイコトしない?ハァハァて声を掛ければ、大抵はちゃんと応じてくれるし。


自分だって、人口20人超の街を襲撃できるほど神経は太くないし、勝手の分からない場所で気後れするのも分からないでもないが…。
もうちょっとずうずうしくなっても、誰も気に留めたりはしないのにね。
最低限の意思疎通と、最低限の礼儀さえあれば、さしあたってはそれで十分。*1
ドライな言い方をすれば、所詮はゲーム内の、しかも大半はその場限りの付き合いでしかないのだから。


でも、小さな街に大勢で押しかけて、先住者の挨拶に何の反応も示さずにクエに出かけるのだけはマジ勘弁。
ボイチャユーザ恐いよ(つД`)



今日の不具合?:
定型文を編集しても、再ログイン時には消えてしまう模様。
β限りの仕様、て訳でもなさそう。少なくとも、公式でのアナウンスはなし。

*1:もちろん、ウィットやユーモアがあるに越したことはないけれど。