oβオワタ

 -、
(  ヽ
 ヽ,_ \
 /゙i、`゙""゙ヽ           -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/   `'i   ゙、       / /" `ヽ ヽ  \
l,  _/ヽ  .入      //, '/     ヽハ  、 ヽ
 ヾ、   / .ノ      〃 {_{\    /リ| l │ i|   ちゃっちゃと入金してくんない子は
   `ー'く /.\.     レ!小l●    ● 从 |、i|
         \\_. ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃  |ノ│     がつん☆しちゃうよっ♪
            ( __ノヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
.             \\::| l>,、 __, イァ/  / │
              /\\ | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧. |
.             `ヽ<\\  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


てムロフ神*1がゆってtうわなにをするやめ

  • 相変わらず野良だと求人区が一番お気楽。
    HR制限をかけずターゲットも決めなければ、単なる4人街だし。
    あんまり見ないけど、チャット重視指定だって可能だしね。
    とはいえ、街によっては誰かが1クエ2落ちした*2だけで、波が引くように「移動します」なのがとっても求人区。
    というか、むしろ鯖1クオリティなのだろうか?
    そんなにカリカリしながら遊んでいるとすぐに飽きますよ、とか書いてみるテスト。
  • キー設定でアナログスティックの感度を調整できるのには感動。
    デフォルトの80から35まで下げたら、振り向きは殆ど起こらなくなった。
    これで、スティックを戻すのに注意を払わなくても済むわ。
    ついでに、右スティックの上下左右がぐちゃぐちゃな件も解消できてとても幸せ。
    でも、言われなければあんなところにあんな設定項目があるなんて気づかない*3よ…orz
  • 防具周りが随分変わっていて戸惑うこともしばしば。
    バトルシリーズの進化がLV5からだったり、同名防具でもドスとスキルが全然違ったり。
    普通の耳栓でも咆哮大を軽減できる、て仕様変更は、弓やハンマーをよく使う身にはありがたい。
    逆に、加護改め審判のアレはちょっと。ロビー装備なんかで付けていたら、誰も街に寄って来てくれなさそうな悪寒。
    上位ともなれば、悪霊の加護≒即死スキルだったかもしれないけれど、それでも虫やらモスやらに突かれて死ぬなんてありえなかったのに。


兎も角oβはこれにて終了。
さしあたり、各鯖の状況が落ち着くまでの1週間くらいはトライアルコースで様子見かな。
それまでは、鯖23に新キャラでも作って、ちまちま遊んでHRを2まで上げるのもいいかも試練。

*1:本物→http://gbhasi.hp.infoseek.co.jp/img002.jpg

*2:クエ自体は成功だった。ま、果敢にもフルに太刀で挑んだ挙句2死、てのもあったのかも。

*3:確認してみたら、7/5時点でのオンラインマニュアルには、アナログスティック関係の説明がなかった。ヒドス