母さん、都会は怖いところです

夜勤に出る途中、駅の前で声を掛けられた。


「私、手相を勉強している者なのですが…」


こちらに越してきて1年、ついにこんなのに出会ってしまった━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
このまま話に乗るとどこかの建物に連れて行かれて、壷を買わされたりぁゃιぃセミナーに誘われたりするんですね?!
うわ〜、是非ともその現場を見てみたい〜。


でも、実際ついて行ったらタダでは帰してもらえないんだろうな。*1
てことで、ちゃっちゃと断って逃亡。

*1:てゆうか、学生時代とある英会話スクールの勧誘に冷やかしでついて行って、1時間くらい拘束されたことがあった。街角では「契約を強要しません」て言う(当たり前か)くせに、自分の陣営では多vs1で「折角忙しい中説明してやったのに何もせずに帰るのか」とか豹変しすぎでワラタ。こんなことをされれば、お年寄りとか気の弱い人とかが騙されちゃうのも無理はないよなぁ。