知ったかぶり

「始まりの唄」で飛んでくる方が多いので、全力スレのコピペを置いておきますね。

3 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 04:23:30 id:w5EMZvv+
キングチャチャブー無限沸き?


用意するもの?
回復アイテム、肉、クーラー、戻り玉、ネコがうざいからマタタビ


場所?
温暖 昼 ドスイーオス?


開始したらまず戻り玉でキャンプに (エリア7に出た場合は即リタイア)?
そこから左に行ってエリア4へ、そこに怪しげな小さな黒い岩が2つある、そいつがチャチャブー?
その上を通ってみる、反応が無ければキャンプと黒岩を往復(マップ切り替え)?
何回か繰り返せば飛び出してくるから2匹ともぬっ殺す?


2匹倒したら4〜5〜6〜8と進む?
8には同じような岩があるからまた6〜8を往復して殺す?
一度6に戻って8に(往復かも)、頭の燃えたチャチャブーが居れば無限沸き成功 ?
6〜8を往復して剥ぎ取りまくれ?


方法はドスの頃と一緒か。
留意点は「7から始まったら諦めてリタイア」と「条件を満たしてもキングが枯れることがある」の2点。
何度かやれば時間切れまで湧き続けることがあるので、めげずにトライして下さい。


以下、ドスのベタ移植だったら、て前提付きの参考事項。
「7から始まったらリタイア推奨」なのは、チャチャを4匹ぬっころすとキングが湧かなくなるから。
火山の場合、4に2匹、7と8に1匹ずつチャチャが隠れています。
で、8のチャチャを狩った時点*1で「チャチャを3匹倒している」かつ「行ったことのあるエリアのチャチャが全滅している?」プラス運、を満たせばキングが8に湧くようになるという仕組み。
7からスタートした場合、どうあがいても「3匹」かつ「行ったことの〜」を満たせないため、キングが湧かない、てことらしいです。

*1:8→4の順でも大丈夫かもしれないけど。ま、8から始まることなんてないけどね。