運営レポートレポート

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/0720.html


以下、まだ一文も払っていないタダゲーマーのチラ裏。ていうかむしろ邪推ですごめんなさい。

  • 費用変更パターンの一例
    現時点で素材が取得不可な防具がDやEでこっそり値上げされているんじゃないかと推測。
    しかし、それ以上に嫌なのが、殆どの値下げパターンをBにされている場合。
    「SやUをレベル7まで強化すると、ようやく値下げを実感できるようになります( ´,_ゝ`) 」とかだったらワロス。
  • 「ヴォルガノス」について
    予想通り杉。
    これ以降のアップデートも、予定通り先送りにされるのかしらん。
  • 「猟団部屋」について
    これの実装自体は歓迎すべきだと思う。
    ただ、猟団の数が現時点で2500てのが何とも…。まさか、猟団部屋はいくつでも建てられます、て訳でもないだろうし。
    どうせなら、併せて小〜中規模猟団向けに、自由区の街を8〜12人くらいに細分化してくれると更にいい感じ?
    7/20の週「だけ」で2500でしたorz 実際の数がこれ以上な状況でこんなアナウンスを出すのだから、猟団部屋は任意の数だけ建てられる、て考える方が自然なのかなぁ。
  • 防具について
    値段を除けば、こういう差別化でいいんじゃないかな。
    後は、もうちょっと見た目(ry
    にしても、古龍防具の「防具のスキル系統が個性的で、充実していますが、防御力はノーマル防具より低く(後略)」には、ちょっと驚いた。
    確かに、ドスの後半では、ルーパーをはじめとする古龍防具の優遇っぷりが気になったっけ。


そう言えば、(特に初心者にとっては大問題な)下位でも一撃必殺オンライン、については特に言及されていないな。
これについては、

要望によって安易にゲーム自体の難易度を下げないで欲しい。
→開発チームとより刷りあわせを行い、難易度を高くすることでの達成感を大事にしたい部分と最初の開始時点の親切設計や難易度を低くする事での敷居を低くする事をより検討に検討を重ねてゲーム内に反映するように努力致します。(2007/6/15)

の方針*1に則り、これ以上の調整はしません、てこと?