撃つと動く

装備もHRも、早くもオープンβ終了時点のものに追いついてしまった。何という廃ペース。


中落ちが出なくて無理やりでっちあげた高級耳栓ランナーは、やっぱり便利で着たきりすずめ。
組み合わせはハイメタUキャップ、バトル胴腰、ゲリョスU腕足。
これに防音珠4つorzと怪力珠2つを突っ込んで、高耳、ランナー、攻撃力うp中、広域+1、気絶半減が発動。
ただ、シルエットも色調も微妙にもっさりしていて、かつハイメタUが浮いているのが何とも。


早速黒グラで試運転。同じく完成したばかりのオオバサミIIIも合わせて投入。
当初は「雑魚がうざそうだし高d(ry」などと邪なことを考えていたが、4へ移動したら即交戦状態に突入してしまった。
ので、そのままガチで勝負。
…今まで黒グラには片手剣でしか挑んだことがなかったので噂に聞いていただけだったが、成る程これはいい射的ですね。
ブレス→軸をずらして首腹貫通→ブ(ry なんてのを延々繰り返すだけ。
並み居る雑魚は全部グラが轢くなり焼くなりしてくれるので、貫通弓でも全然問題ないし。
素バサミで腹破壊→毒の合間に強撃てやったら、落とし穴等を併用しなくてもこのざま↓
これでは上位グラが首を振りたくなるのも無理はない。


後はディアをカモれるように、とは言わないまでも苦手意識を克服できれば、下位での修行も終わり。
ちなみに、仮想敵のモノは体力が低くて、スパーの相手には不足過ぎだった。
パワハンIIで角折りありでも5分針とかアリエナス。


え?ウン古龍?知らんがな(´・ω・`)