さ〜て来週のMHFは

虹○鉱石の検索多すぎ。かぷんこの思惑通りでワラタ。
○色鉱石は上位火山10、上位火山10の採掘ポイントでございます。
通常クエでは進入不可なエリアですので、来週の配信クエとか*1にご期待ください。


正直、HR31〜での出現率で数を集めるのは結構大変だと思うけどね。
HR51〜で出やすくなればいいのだけれど。



クエ中に衝撃の事実が判明。

発言者の名誉のために名前は伏字。もっとも、色でどれが自分なのかは丸分かりだったり。
無印からずっと遊んでいたが、こんな機能が付いていることに今まで全く気が付かなかった。
や、自分発言だけは KENZEN ですから。
運営側からすれば当然の防御策なのかも。ユーザ的には割とどうでもいいが。
他にどんな単語が引っかかるのか試してみたかったが、うっかり検閲フィルタを貫通したら目も当てられないので断念。

*1:上位ヴォルでは確認済み。「火山の支配者」が全然関係ないクエである可能性も否定はできない。かぷんこだし。