迷走

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/0925.html

大型うpデートが伸びるのは大方の予想通りだろう。
むしろ突っ込むべきだと思うのはこれ。

12月初旬    リファインアップデート(追加)
   主な内容:アイテムボックス容量追加

倉庫キャラキターと思ったそばからこの発表。
一体何がしたいのやら。
しかも、12月初旬実施はあくまで予定で、実装が遅れた理由も

この件は既に数ヶ月前の段階で開発・運営チームの課題として挙がっていましたが、キャラクターのデータベースに修正を加える作業や、それによるデータベースへの負荷の増大から慎重さを求められており、現在でも実施する日付を確定するところまでは至っておりません。

なのだとか。
そんなこと、数ヶ月前ではなく、開発段階で十分予想できましたよね?
ドスの頃にもそれなりに言われていて、P2モンスターの移植も端から予定に入っていたのだから。



閑話休題

今そこにある危機
対ラオの2待ちは退屈なので、どうしてもこういう真似をしたくなる。


という訳で?テンプレギザミセットを引っさげて上位ラオに挑んでみた。
最初に完全野良で参加してみたパーティは双焔、超絶、バナナ(自分)。
で、最後の一人がブラッシュデイム。しかも、背中に乗るわ頭か足しか斬らないわと突っ込みどころが満載。
それでも双剣が3人いれば、と可能性を信じてひたすら腹下で乱舞乱舞。
結局、残り数十秒てところで何とか討伐に成功した。もちろん頭は埋まりましたとさ。


で、街へ戻ってからデイムの人が一言。


「弱点属性で揃えないと討伐が遅いですねw」



上位ラオの野良はとても危険だ、てことが分かったので、今度は募集スレのバナナタウンにお世話になることにした。
バナナ×3に加えて紅蓮の人がお手伝いに来てくれたお陰で、軒並み25分針討伐とすこぶる快適。*1
お陰でSSにもあるとおり、自分も無事紅玉を引き当てて双焔*2を作ることができた。



後はギャラリーに400kzほど突っ込んでこんな展示を作って塵粉×2を調達し、双焔→紅蓮へ強化。
塵粉用の展示自体はせいぜい1回120kzで済むのだから、いい時代になったものだ。
根本的に何かを履き違えている気はするけれど(゚ε゚)キニシナイ

*1:もっとも、そのことをさっきみたいな人に言っても「やっぱり紅蓮強いですねw」で終わるのだろうけど。
それは事実だが、それ以外にも知るべきことがあるんだぜ(´・ω・)

*2:来週ひょっとしたら紅い子が来るかも?近い将来「天地ないんですか?^^;;;;;」て言い放つ勇者様に会えるかも試練。