らす☆ぼす

コース切れ目前、てことで濃い目のクエをこなしてみるてすつ。
雪山ダオラやら防衛戦ダオラやら。
…防衛戦と通常のウン古龍戦が被っていたあたりに、かぷんこのやる気のなさを感じないでもない。


せっかくなので、おくるーにも会いに行ってみた。
SSに3人しか写っていないのは、まぁそういうこと。なのでHRは未だに50のままだ。
おくるー種に近接で挑むのは初めてだったが、やることと言えば着地・麻痺時の顔乱舞*1、ブレスや倒れこみ等安全な時の足裏乱舞*2くらいだったのであまり苦労はなかった。
火事場麻痺ガンさんが2人いると墜落する事が多いので、その時に上手く顔を切れるようになるとなおいいのだろうけれど、それについては今後の検討課題ということで。
検討する機会があるかは不明だが。


にしても、一応のラスボスが5分針討伐とは。
HR51解禁に伴う措置とはいえ、弱体化にも程がある。
近接だろうと遠隔だろうとほぼ一撃必殺オンラインだから、精神衛生上は宜しいのだけれど…。
15分×3クエくらいだった時代が懐かしいぜ。


繰言はさておき、お陰でおくるー素材が随分と集まった。
どうせならバルバスくらいは作っておきたいところ。一応メインはハンマーなのだし。
と思ったら、現時点では鋼龍の宝玉が2個しかない罠。
物欲センサーがばりばり稼動中で、最後の1個が遠すぎる。

*1:顔破壊後の麻痺時には翼破壊のお手伝いもすると吉。

*2:密着して腹扱いの箇所へ当てていれば、ダメージをぼちぼち稼げて腹まで勝手に壊れるので、ちょっとだけ美味しい。