5人いる!


誰だ、誰が多いんだ?


何故か求人区でこんな異常事態が発生。
5人目の人は全く発言をしていなかったので、問題なしと判断してそのままクエに出発してしまったが。
昨夜は他に、クエに出発していないはずの街の人口が2/4の0になっていた*1、なんてバグ?も見受けられた。
これらが今回のメンテで発生した不具合なのか、レアケースなものなのかは不明。


メモクエが何だかおかしなことになっているらしい、てことでメモヴォルへ。
うなぎいぬの時代が来たことは来たが…。

混ざったところはお約束の穴麻痺スタンハメ街だった。
狩りとしては正しいのかもだが、ゲームとしてはこれはちょっと。


そして確定報酬で手に入るメルクリメモ。
「メモ出ねぇヽ(`Д´)ノ」で評判だった先週のメモガノ*2に乗り損ねてしょんぼりしていたら、こんな逆転劇が。
しばらくは街襲撃もないようだし、ネタでフルクシャナFでもこしらえてみようかしらん。
槍を使わないプレイヤーには無用の長物な気もするけど。

*1:休憩のために街を出て、ふとさっきの街の状態を調べたらこうなっていた。すかさずクエに出かけた訳ではないだろうし、はてさて。

*2:上ビレ上鱗オンラインなのでこれはこれで美味しいが。