G級解禁

やっとこさ「本編」まで辿り着いたのを喜んだのも束の間、モンスターの硬さに早くも心が折れそうになったorz
あくまで「タフ」なのではなく「硬い」のが大問題。*1
緊急の2ヒプノックはおろか、99先生にまで緑ゲージのランスを「この馬鹿弟子がァーーーーッ!!」ばりに足で弾かれるのには参った。
お陰で青ゲージを維持するために、攻撃するのと同じくらいの時間を研ぎに費やすハメに。
だったらMHシリーズの基本である「弱点を丁寧にツンツン」すればいいだろう、と言われればそれまでなんだけど…。


やむを得ず残りの上位クエ消化がてら、ガード性能に斬れ味+、ついでに高速砥石付きの装備を作ることにした。
俺、これが完成したらG級クエを本格的にこなすんだ…。

*1:もちろん、肉質の硬化と若干の体力の増加の結果、ぼちぼちタフにもなっているけど。