白いあんちくしょう(1)

相変わらずギルドのおねーさんは調子の良い事ばかり言うのでモチベーションが上がらない。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

だったらウチの子にならない?キミのためなら死ねる(*´д`*)
という訳で、ヤル気を取り戻したハンターは単身雪山深奥へ。


第一印象は「なにこのでっかいスコップ」だった。単にアカムを白く塗っただけだろうと思っていたが、その予想は見事に裏切られたさ。
攻撃パターンも外観を裏切らないスコップっぷり。突き上げついでに地面を掘り返して雪玉を飛ばしてきたり、アカムよりも潜行が多かったり。
特に、雪の中へ潜ったまま泳いでハンターを追いかけてくる攻撃は圧巻。雪を撒き散らしながらこちらに向かってくる姿は一見の価値あり。
大ダメージの攻撃を仕掛けてくる連中は他にもいるけれど、「モンスターに対する畏れ」みたいなものを喚起されるのは本当に久しぶりだ。


初戦はゴルマロ改で様子見。アカム戦と同じように前足あたりに張り付いて切っていたら「泳ぎに轢かれて壁際に→そのまま飛び出しであぼん」を早々に2回食らってリタ。
物は試しで飛竜刀【銀】に持ち替えて2戦目。戦術はほぼ同様。1乙で最後まで持ちこたえることはできたものの、ダメージが全然足りていないらしく尻尾も切れないままタイムオーバー。
3戦目も以下同文。早くも心が折れそうです。


         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで罰ゲームですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

さしあたっての課題はどうやって泳ぎをさばけばいいかという点。
それ以外の被ダメは、振り向き等の足踏みや潜行による削りと、飛んでくる雪玉をうっかり食らうことくらいなので、兎に角クロールさえ安定して避けられるようになれば何とかなりそうな予感。
また、アカムと違い打属性でなくても胸を破壊することが出来るようなので、早々に胸を破壊して前足を柔らかくするのも良さそうだ。