ドキッ!!強制終了だらけのry

インフィニティ Plus

インフィニティ Plus


問.次の単語?は何を指しているのでしょうか?
「ピロピロピンポンドォーン!」「スーパーめくりんちょ」


Never7もバグだらけだった。しかも12RIVENなんて目じゃないくらい不安定だったさorz
どうやら一部立ち絵の切り替え動作が(Never7のコアプログラムにとっては?)重たいのが原因らしい。
一応うちの環境では、

  • フルスクリーンでプレイする。
  • それでも駄目な時は、強制終了の発生する箇所を早送りで通過し、その部分はログで読む(´Д⊂

という対処で無理矢理全編を読み終えることが出来た。
この調子だと、新規移植のRemember11も動作が壊滅的かも分からんね。


当たり前と言えば当たり前だが、設定等の練りこみは後発の作品に比べるとかなりいい加減。
一番の肝であるキュレイシンドロームに至っては、ぶっちゃけ「本人が望めば何でもあり」も同然だし。
お陰で、良くも悪くも細かい矛盾を考える必要がないとも言えるか。(というか考えるだけ無駄)


個人的には冒頭のピロピロryやキュレイのルーツを知ることが出来ただけでも結構満足。
これがあるのとないのとでは、特にEver17に対する思い入れが違ってくるし。
キュレイ種の「紫外線に弱い」「赤外線視力」という特質は「不死→不死と言えばアレ」て連想により後天的に発現したものだ、等々妄想が広がりまくりですよ。



ちなみに、冒頭の問の答えは「神経衰弱」。
今でも思い出し笑いをしてしまうくらい、これ絡みの一連のネタはツボだったぜ。