吸引力の変わらないただ一つの古龍


注:ヤマツカミの吸い込みをガードしています。


ヤマツは緊急で倒したきり放置していたので、訓練の合間に討伐数をちまちま稼ぎ中。
何だかんだで槍が一番楽チンなのかしらん。
というかガード強化すごいよガード強化。ガード性能+1を併用していたからなのかもしれないけど、それでもダメージなしのノックバックだけであっさり吸い込みをやり過ごせるのは素晴らしい。
4本叩きつけと回転攻撃はガ性+1でも食らうとダメージ付きのノックバックが発生するけど、前者は範囲外に逃げればいいし、後者はそもそもガードしなければいい*1から無問題。
特にこれといった攻撃系のスキルも無く、大雷光虫を吐かれたらエリチェンで仕切りなおすチキンプレイだったにも関わらず、30分かからずに討伐完了。



G級訓練はドドブラ亜種まで終了。
どの武器も拍子抜けするくらい簡単だった。G級訓練では一番楽な相手かも。
ハンマー以外は牙を折るまで顔を狙い、牙が折れたら前足狙いで安定。転倒させた時のダウン時間が原種に比べてだいぶ長いのがポイント。

集会所の時はランスで挑んでひどく苦労させられたが、単に武器の相性が良くなかった*2だけなのかもしれない。
ヌヌから弓まで軒並み10分針だったところを、ガンスだけはご覧の通りのタイム。それでも他の訓練のワーストタイムより随分マシだったりするけど。
ガード性能も体術もないので、怒り時は無理をせず納槍を繰り返した方が安定するかもしれない。ガードを固めてしまうとスタミナがもたないことが結構ある。


残りはギザミ亜種とラー様。いよいよ正念場だ。

*1:というか、うっかりガードすると多段ヒットでスタミナをガリガリ削られる。

*2:かつそれを埋められるほど自分は上手くなかったorz