ヴェスペリアはじめました

やっとこさNEW GAME。
特段の理由もなく*1購入してから1ヶ月積みとかテンション低いにもほどがある。
兎も角一旦始めてしまえば後は坂を転げ落ちるだけ。


現在はエフミドの丘を越えたところまで読了。
シナリオは意外なくらい淡々とした進行。
テイルズの主人公といえば熱血馬鹿か鬱気質の二択だったのが、今作に至って妙に飄々とした天邪鬼になってしまったからなのかもしれない。
そのくせ困っている人を放っても置けず、さほど状況が逼迫している訳でもないのに自分からお使いイベントへどんどこ出かけてしまうあたりは、何とも「らしい」けど。


それにしてもハイデフヤバイよハイデフ
冒頭のアニメからラピードが寝転がっているシーンに切り替わった際、一瞬それがポリゴンモデルであることを認識できなかったくらいヤバイ。
だいぶ気が早いけど、次世代機あたりではアニメとポリゴンの境目が分からなくなるのかしらと思ったり思わなかったり。

*1:Crawlその他にかまけてはいたが。