げほげほげほ

目を付けた総合病院が尽く「本日休診」だったり「この時間は専門医が…」だったりするのは何かの嫌がらせですか。
しかし実際に悪いのは事前に下調べをしない自分という現実。


結局、近所にある街医者っぽい呼吸器科で診てもらうことになった。
といっても、やったのは検温と問診と胸部X線撮影だけ。
当然異常は発見されず。何しろ同じ事を1ヶ月前の集団健診でやってますからね…。


一応咳止めを1週間分出してもらって本日は終了。
これで状況が変わらなかったら、血液検査等のもうちょっと突っ込んだ事をするらしい。
こんなことなら集団健診の時に血沈*1も調べてもらえば良かったぜ。

*1:大雑把に言うと、これを調べることで体内で炎症が起こっているかどうかが分かる。かつて病気入院した際これを計るために散々血を抜かれたのも今となってはいい思い出?