鏡を置いてビームを撃つだけの簡単なお仕事です

某溜まり場で大変ステキな鏡使い解説動画が紹介されていたのにつられ、自分も鏡使いをプレイしてみることにした。
魔法職未勝利な自分でも、動画のように華麗な立ち回りが出来るのだろうか。


さて、開始早々mコマンドの中に攻撃魔法がなくて途方に暮れた訳で。
インファイトはしょぼしょぼなくせに所持品に魔法棒がない鏡使いの明日はどっちだ?
と思ったら、まさかのレイシャルでしたよ。つまり鏡を眠っているTの横に置いて割ればいいんですね?


えぇ、案の定鏡を設置した途端にTが目覚めて以下略でしたよ。


そんなアクシデントに見舞われはしたものの、2人目は無事にレベル2へ到達した。
光のしずくさえ覚えてしまえば後は簡単、水辺でエルドラクをしばいて一気にレベル上げ。
盗賊→ワーグ→6F→オーク→下水道→破滅1と、ここまではさくさくと進む。
鏡砕きだけでログルス使いに立ち向かうのは少々心もとなかったので、反攻スカムでシーカーレイを実戦投入できるレベルまで上げてからクエストに挑んでみた。
生憎、初撃の多重反射は決まらなかったものの、これだけで星を4つほど減らすことが出来るのにはびっくり。レベルの割に火力高すぎだろう。


もっとも、シーカーレイの使い勝手はあまり良くないんじゃね?てのが正直なところ。
確定で2回当てるのに鏡を2枚設置しないと駄目なのはちと手間がかかりすぎだ。そんなものを主砲にするのもなぁ。
ならばということで、花崗岩が出るまで塔を出たり入ったりし、とっととレベルを29まで上げることにした。
つまりスーパーレイゲットって訳ですよ。鏡を1枚置くだけで、レベル29のくせしてダメージ300+2d58。しかも魔力属性。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


RQ24Fまでこなした後の途中経過
全耐性防具を引けず、耐性がとても残念なことになっているが、高隠密+一時テレパスあり+感知しまくりな鏡使いなので*気をつければ*割と何とかなる感じ。*1


魔法職の戦い方をイマイチ理解していないので、下手に鉄獄を潜るよりはいいんじゃね?て判断の元、ここからはひたすら竜窟の最上階で修行。
幸い、スーパーレイのおかげで敵のHPを-300強で計算できるため、古代D程度のブレスならうっかり食らっても全然怖くない。


というか、スーパーレイの反射が鏡に当たっても鏡が割れないのは親切すぎる。

@・・・・・・・・D*******

こんな感じに鏡を置き、正面切ってスーパーレイを連射するだけで、Dがばたばた倒れていくんだぜ…。


という訳で、無事レベル40になりましたよなダンプ
HPの上昇に合わせて徐々に狩りの対象をグレードアップしていったおかげで、装備もだいぶ充実してきた。
この時点では未だ「LOS?それって食べられるの?」な脳筋メイジ状態だが、それでも死なないのが鏡使いの恐ろしいところ。

*1:調子こいて竜窟スカム中に感知をサボっていたらテレパス範囲ギリギリからのペットショップのブレスであぼんしたこともあったけれど、何人目だかの私は元気です。