幽霊がノっています (4)

幽霊騎兵の続き。
★の火力に酔いしれて、クローン前にランクエを進めるのをすっかり忘れていた。再び鉄獄へ。


38Fのお相手はリナルド。この階の相手の中ではある意味最悪だ。反魔なしでアンバーの王族を相手にするのは嫌だなぁ。
戦闘自体はとても楽だった。何しろ奴はr火を持っていないのだから。
念のため壁にもぐって★グングニルでつつき回すこと数回で*は0。そしてお約束の血の呪い。
面倒な副作用が起こらなかったので、胸をなでおろしつつステータスを確認する。さて、何が呪われましたやら。
…案の定というか何というか、呪われたのは☆鎧だった。もちろん強力な呪いで。これ、瞬が付いているんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
恐々としながら即帰還。幸いにも、ランダムテレポートが発動する前にわが家に辿り着くことが出来た。常時加速+20のおかげだろうか。巻物を引っ張り出してとっとと*解呪*。やれやれ。


44F、グラウルング。穴熊+壁抜けで超安定。
保険で耐火の薬を飲んでおいたが、ブレスを吐く間もなくご臨終。
つーか@のレベル上げすぎですよね。単純なステータスなら下級ワイアームの方が上なんだし。


ここでランクエ消化は一旦切り上げて、再び竜窟で修行、というか馬育成。
弱らせたDをひたすらひたすら馬に食べさせる。憎い、アイテムごとDを食べる馬が憎い!
うっかり倒してしまったDから★恐怖の仮面(しかも追加耐性がr盲だった)をぶんどったりするうちにプレイ時間は20時間を突破。そして…。
ねんがんの 幽体ワイアームをてにいれたぞ!
果たして、こいつに乗れる日は来るのだろうか。安●先生、冷気免疫が欲しいです…。