幽霊がノっています (5)

幽霊騎兵の続き。
ペット1号がめでたく幽体Dに進化したので一旦お別れ。
次なる騎馬は天上界Dですよ。耐性はあいかわらずスカスカだが、HPが倍増したので壁の中に居れば割と安心、なはず。


今の火力ならもうちょっとランクエを進めても平気なんだろうなー、と思いつつも竜窟でうだうだ修行。
ちまちま能力UPの薬を飲み続けるうちに、腕力が18/190を超えた。
ひょっとすると、序盤に拾ったのはいいものの全く使い物にならなかったアレを装備できるかも?


   , -‐−-、  ヽ∧∧∧ / / /
.  /////_ハ ヽ< 持てた!>
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ/
 ハイイト、"ヮノハ      / /  ←滅邪のヘヴィ・ランス (4d8) (+9,+11)
  /⌒ヽヾ'リ、      / /
. {   j`ー' ハ       / / ヽ∧∧∧∧∧∧ /
  k〜'l   レヘ.   ,r'ス < 幽霊なのに  >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 持てちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈 /´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` ./ /‐-、


失礼、取り乱しました。
いやいや、それにしても★グングニルを振り回して喜んでいたのは何だったのやら。
ステータス画面の平均ダメージは★からちょっと増えた程度なのだが、武器の*重量*のおかげで冗談みたいな確率でクリティカルが発生するため、体感では5割増と言っても過言ではない。
何処かでヘヴィ・ランスの使い心地を「敵がまるでプリンのよう」と表現していた人がいたけれど、気分はまさしくそれ。
壁に潜って敵を叩けばあら不思議、あっという間にDやらユニークやらが潰されていく。騎兵YABEEEEEEE!!!


という感じだったので特記事項はありませんなダンプ
RQ62Fの空飛ぶ以下略は初お目見え。
モンスター調査をしていなかったのでびくびくしながら戦ってみたが、壁の中にいたら何故か殆ど何もしてこなかった。それ何てA○R日記?
後でスポイラーを読んでみたら、ブレスやら打撃やらも持っているとのことだったのに。