蟹爪

シェンガオレンの爪破壊って、みんな「別にしなくてもいいや」と考えているのだろうか。
まぁ、私だって用途を分かって欲しがっている訳ではないのだけれど。
5回ほど防衛戦にお供させてもらって、爪を破壊できたのは3回。内1回は砦を破壊されてクエ失敗 orz


解析情報では

「4本の足が各々2回以上のよろめき後いずれかの足1本のよろめきで成立。特定の行動中はスルーされる(詳細は不明)」

と書かれている。
実際、ダウン中にも足に攻撃を加えていると、脚の色はほとんど変わらずダウンだけを繰り返す気がする。
通常の行動時に、全員で同じ脚を狙うようにしたほうが壊しやすいのかもしれない。


(追記)
2回目のよろめき(脚がますます赤くなる)および爪破壊は、直立歩行の時でなければ駄目っぽい。
1回目(脚が黒?からちょっと赤っぽくなる)は、蟹歩きをしている時でも発生させられる事も確認できた。