後ろに向かって前進だ

ただしムーンウォーク、みたいな。*1ではなくて。


夜勤明けにファストフード店で同僚と雑談。
転勤してからもうすぐ2ヶ月。何でも、家に帰ると睡眠と食事以外のことを大してないんだとか。
自分の境遇(今の職場へ転勤させられたこと)について思考してしまう時間が、酷く苦痛であるらしい。
何人かに話を聞く限りでは、これは私も含め、不幸にして今の職場の人間の大半に共通する状態*2であるようだ。
それでも趣味の時間を持てる分だけ、私の精神状態はまだマシであるらしい。
単に、思考停止しているとか不感症であるとかかもしれないが。


ちなみに、朝食代わりのベーグルサンドのバリューセット*3は、ベーグルが固くコーヒーが奇妙な臭いを放っていた。
ある意味、価格相応な代物だったと言える。
まぁ、より値段の高い店(某コーヒーショップとか)と比べるのが間違いなのかもしれない。

*1:元ネタはクビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)だったと思う。

*2:思考が苦痛、の方ね。揃いも揃って食っちゃ寝マッスィーンだとは思いたくない。

*3:つまりあの店だ。I'm not lovin' it.