穴と罠

金を捕獲しようとしたら、秘境エリアには穴が掘れなかった。何ですと!?
シビレ罠の在庫はたったの2つ。つくづく土曜日(=道具の日)に遊べなかったのが悔やまれる…。


などと嘆きつつオフで光蟲集めをしていたら、我が村に船がやってきましたよ。
よ〜し、パパ頑張って金を捕獲しちゃうぞ〜。



…お腹一杯遊ばせていただきました。
昨日今日の累計で、金の上鱗と堅殻をそれぞれ50ずつゲット。*1
素材を全部売り払うと1クエで50k程稼げる、なんて景気のいい話もあったけれど、貧乏性の私には関係なし。


今更だが余談。
このイベでは、幸運なしでもかなりの量の素材が手に入るので、シンボルカラーは白灰(広域化)で揃えても良いかもしれない。

*1:ついでに紅玉を大量に入手。引退するまでに使い切ることは多分ないだろう。