コーヒー+炭酸水=????

シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。
飲んだらやみつきになるテイストです。


http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.htmより引用。
私も、アイスコーヒーに炭酸飲料の爽快感を足した飲み物を期待して買ったのだった。
しかし、一口飲んで最初に思ったのは、

「中だけ小麦色のスイカ
「にがすっぱ」


だった。*1


そう、苦酸っぱ。平たく言うとマズイ。
コーヒーに砂糖を足すと、得てして酸味が強調されるが、これはそういったレベルの代物ではない。
なにしろ、原材料に酸味料が使われているのだ。エチオピア人も吃驚の発想である。


メッコ○ルやドクタ○ペッパ○ほどではない*2にしても、ネタ飲料としては十分な破壊力を有しているであろう一品。
店頭で見かけたら、是非飲んでやって欲しい。直に姿を消すだろうから。

*1:宇宙家族カールビンソンより。何巻だったかは忘れた。ちなみに「中だけ小麦色」=「腐っている」だ。

*2:幸か不幸か、私はこれら有名な毒飲料を飲んだことがないのだが。