散財

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

レア 価格 攻撃力 属性 会心 切れ味
\2300 1120ページ 攻略本 微妙 イマイチ

この時期にこんな本が出てもなぁ、というのが正直な感想。
データの類については、解析情報等を見れば足りてしまうしね。
分厚すぎて引きにくいのも難点。せめて500ページの2分冊だったらなぁ。


ちなみに、今回表紙を剥ぐと見られるのは、モンスターリストで使われているアイコン(?)の一覧でした。エー



ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

もうすぐ映画も公開されるアレの最新刊。
「あの青臭さをキチンと実写で再現できるのかね〜ホジホジ」なんて思っていたら、本編は何だか黒い話に…。
今となっては、野宮山田コンビだけが心の清涼剤だ。*1


ついでに、後書きで「休刊による雑誌移籍が2回もあった」なんてヤな話も書いてあった。*2
まぁ、人気作1コだけでその雑誌が持つ、なんてことはほとんどないから、力不足云々なんてのは考えすぎだろう。

*1:真山もそうか。山崎は止めを刺されてしまったがねw

*2:割と寝耳に水。そもそも、掲載誌が何であるかもチェックしていなかったが。