古き言い伝えは真であった

かつて、この国にはパヤオという名の神が居た。
しかし、彼は創作活動の中で徐々にその力を失い、ついには(ry



ではなくて。


麦茶を作っていたのを忘れて、水出し用のパックをピッチャーの中に2日ほど漬けっぱなしにしていた。
当然、出来上がった麦茶は苦かった。飲んだ瞬間吹きそうになるくらいに。
薄めて飲むかな〜などと考えていたら、ふと過去の日記で取り上げた「麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳モドキ」*1を思い出した。
さっそく人体実験開始。


材料:
 特濃麦茶40cc、牛乳80cc、砂糖ティースプーン1杯くらい
結果:
 確かに「コーヒー牛乳のような味の飲み物」にはなった。ただし、麦茶の香りが若干残る。
 事情を知らない人にこれを飲ませて反応を楽しむといいかもしれない。(何


まぁ、ミルクティーとかチャイとか抹茶ミルクがありなのだから、麦茶ミルクだってありだろう。多分。