1500年代−その2−

閑話

250年ジャンプはまだまだ先なので、細々したイベントを消化する。
まずは、商船団に教えてもらったメッシナ鉱山を解放。これで次の代でハルベルトを開発できる。


ついで、ユウヤンの酒場で話を聞き、詩人イベントを開始。
わらしべ的な追っかけはせず、ピンポイントに楽器を狙う。
モール族の住処、アバロン
ゼミオは後回し。うっかり火山イベントを起動してしまうと嫌だった*1し、石船を運ぶのも面倒だったので。
ヌオノでは商船団に話しかけるだけで楽器を貰える状態だったので、調子に乗ってファゴットを99個ゲット。
最後に詩人の洞窟へ。楽器とトアマリンの斧だけ回収し、洞窟のボスは放置。
今の段階で、ダンターグは3段階へ進化しているはずだから、ボスを倒しても平気だとは思うが、念のため。


ミラマーへ引き返すと、橋がポッキリ折れていた。湖の主キター。
倉庫にしまっておいた海風貝を持ち出してワイリンガ湖へ。
4000年計画では沈没船でスービエを倒すわけにいかないので、湖の主とは和解しておかないと駄目なのだ。

選手交代のお知らせ

いよいよやることが無くなったので、再びテレルテバで人間系相手にスパー。
ミスティックがボチボチ出現し始めたお陰で、技をボロボロ閃く。
皇帝ビーバーは小剣技を全て閃いた。ジャンヌ、エンリケもそれぞれ槍技と斧技をコンプ。
気まぐれで調べてみたら、クロウはあまり剣技が得意でないことが判明した。光速剣と真空斬りは閃いてくれたのだけれど。


規定の戦闘回数には100以上足りていない。アマゾンストライクやラピッドストリームはまだ持っていない。
だとすればやるべきことは唯一つ。謀s



ビーバー帝は急逝された。
後を継いだクロウ、デイジーも不慮の事故によりリタイア。
ま、250年で皇帝が3、4人交代するのは業界として知られていることそんなに珍しいことではないだろう。多分。
デイジーの後釜にジャンヌが座った時点で、血の嵐は一旦沈静化した。
欠員が大分出たので格闘家テリー、シティーシーフ・男のロビン、帝国猟兵・女のキャサリンでもって補充。
…弓技はおろか、剣技までもコンプリートできるとは思わなかった。
不動剣はネックになるだろうと覚悟していたのに。ロビンすげぇ。

カンバーランド〜滅亡編

そろそろかな、と思い再度ハンターに話しかける。…227年か、残念。
念のため側近に次の代の状況を聞いてみる。武装商船団の反乱は想定の内。だったのだが。


「カンバーランドは滅亡しました。」


Σ(´Д`; )すっかり忘れてた。

*1:町長に話しかけなければ平気なんだけれど。