2250年代−その3−

誤算

イベントの幕間に、250年経過を目指して戦闘を重ねる。
最中、ライガーがジョルトカウンターを閃いてくれた。これで技の残りはベルセルクのみか。
ついでに、フォージウィルムから赤水晶のロッドを入手。狙っていたわけではなかったので一寸吃驚。


寄り道を済ませたらナゼールへ。そろそろこの土地も接収させて頂こう。
南のダンジョンの位置は以前に聞きだしておいたので直行。
さっさと最深部へ潜り、ボスの精霊を倒す。これで年代ジャンプか。
…あれ?字幕がでないな。


…て、南のダンジョンは非字幕イベントなのだから、出なくて当然だった orz
当初は「南のダンジョン→メルー地方」の予定だったところを、ヤウダへ寄り道するために単純に「メ→南」と入れ替えたのがまずかったのだ。
仕方がないので族長に話しかけて字幕を出し*1、年代ジャンプを発生させた。
まぁ、サイゴ族が仲間になるのや氷の遺跡へ行けるようになるのが早まったし、これはこれでいいか。

途中経過

名前 クラス HP 主な技・術レベル 閃き等
アガタ 皇帝(ホーリーオーダー・女) 999 火38 地42 天47
シャールカーン デザートガード→皇帝 999 剣・大剣50
ライガー 格闘家 999 体術50 ジョルトカウンター
ピーター ホーリーオーダー・男 999 剣・大剣50
ウィンディ イーリス 877 弓50 風50
  • 武器防具開発状況:完了
  • 術法開発状況:完了

*1:最後の最後で皇帝が代わったのは秘密。