7章終了。
エンディングも間近なのに、ストーリーには劇的な変化が見られない。信じられん。
挙句、チャプターのボスは名無しさんだし。
2章の冒頭でリチアを連れて森へ進軍していた奴なのだろうが、準固定キャラにあんな名前を付けてやらなくても。


その名無しさん(仮)は、3章のドラゴン以来久しぶりの非人間型ボスだった…て、戦車だし。タナトス全く関係無し。
離れすぎると機銃掃射をかわしきれずに機銃→砲撃→砲撃→(ryてなことになるので、轢かれない程度に接近し周囲をぐるぐる。
砲撃しようと照準を合わせている隙にちょこちょこ斬ったり、ウィスプで混乱させて斬ったり。
時々飛ばしてくる球体を投げ返してもパニックには出来るが、自分の場合殆どそれをしてくれなかった。
最後は沼地へ突っ込んで*1勝手に瓦礫の下敷きになり大パニックを起こしたので、一方的にザクザク。何じゃそりゃ。


てっきり7章がストラウド2戦目で、8章がリチアだとばかり思っていたが、この調子だと8章がストラウドになりそうな悪寒。
千年前と今回の結末との相違の描写は、果たしてきちんとなされるのだろうか。

*1:沼地ではダッシュをしてこないのだとか。こうなるとカウンターのスピンも使ってこないのだろうか?