ちぇりお(エ

刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)

刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)

本を手に取った瞬間に違和感を感じたので、気になって調べてみたんだが・・・。
諸君らにも、まずはこの表を見てもらいたい。

話数 ページ*1 定価(税別)
第一話 230 980
第二話 206 1100

ページ数の少ない後発の話の方が、定価は高い。おかしいとは思わないか?
第一話を買った人間の足元を見る、消費者心理を巧みに突いたこの商法、どこかで見覚えはないだろうか。
そう・・・つまり講談社BOXを創刊したのは講談社でも何でもなく・・・その黒幕は、ディア○スティーニだったんだよ!!
な、何(ry
でも第一話にバインダーは付いていなかったぞキ○ヤシー!?



内容はさらにぐだぐだ。「萌え、じゃねぇよ」とかツッコミを入れた読者がどれだけ居たことか。
次の巻のシールは「司馬○太郎ファンはお帰り下さい」だろうと妄想。

*1:アトガタリの次のイラスト付きのページまで