お約束

ダウンロード編

当たり前だが、既にダウンロードサービスも始まっていた。
ウェルカムページで踊っているアイルーがとてもキュート。


今作では、クエストの他に「特典」なるものもダウンロードできる。
農場の追加設備であるトレニャーの船は、クエストの進行を無視したアイテムが手に入ることもあるので割と便利。
自分はこれでレッドサーベルとガンハンマを促成栽培した。

村クエ編〜トト様といえば

★3のんびり消化中。
ガンナー等ではままある「トト様水中死」だが、片手剣で見事にやってしまった。
水中に戻ろうとしていたところを後ろから切りかかったら、着水後に突然飛び跳ね、再び水没するトト様。
そして流れるファンファーレ。死体がゆっくりと浮き上がってくる演出が憎いぜ。
初討伐が剥ぎ取り不可という事実はもっと憎たらしいけどな!


片手剣とハンマーメインでクエスト消化の傍ら、平行してドスで挫折したガンランスを練習している。
手持ちの素材でガード性能+1装備をでっち上げて、クックやらババコンガやら相手にスパー。
…鬼のようなボタン同時押しの嵐に、早くも心が挫けそうだ。
切り上げや前突きは兎も角、とっさにガード突きに切り替えられなかったり砲撃を組み込めなかったりと前途は多難。
連続攻撃の派生も暗記していないしのぅ。