本領

集会所クエ編

古龍狩り進行中。
上位ナズチ戦は、気分を変えてはきゅ〜☆で。
動きが遅く、ブレスや突進を避けるのも簡単なので、中距離の少し軸をずらした位置からひたすら顔狙い。
溜め3連射であっという間に角が折れ、以降も顔を3、4回射る度に怯みが発生。
「見える」ナズチなど、ただの射撃の的でしかなく。
結局、2戦目の針2つで討伐完了。村で4戦も掛かっていたのは何だったのやら。
これでナズチめんどくせ〜、は撤回か。


これならナナテオ辺りもはきゅ〜☆で行けるんじゃないか、と思いついたので、ナナ相手にスパーを挑んでみた。
最初は素早い動き*1やホーミング突進に手こずり、角を折るのに針2つもかかる等の醜態を晒すハメに。
武器の性能だけが頼みだと、やっぱりダメだなぁ。これは2戦を覚悟するべきだろうか。


が、立ち回りをある程度理解してからは、若干状況が変わった。
ナナの斜め前辺りで溜めながら攻撃を待ち、ブレスが来たら相手の横へ移動して溜め3で尻尾を狙撃。
ショートダッシュ時は、振り向いて後ろから尻尾を狙い撃ち。
こんな感じに手数を稼ぐことが出来るようになり、最終的には20分ジャストで討伐完了。尻尾以外全破壊のオマケ付き。
被弾を0に近づけることが出来たら、テオにも弓で挑戦してみるか。

物欲編

ラオ玉があまりにも出ないので、勢いで剥ぎ取り名人装備を作成。
ギルドガード蒼一式80000z也。
スキルはさておいて、この見た目*2は結構いいな。
今更ながら、ギルドコインのせいでドスでは手を出せなかったのが悔やまれる。

*1:ナズチに比べれば遥かに。

*2:第○でナイト、とか言うな。