出直し

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 04月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 04月号 [雑誌]

放送は観たものの、コレクターの悪癖を発症して「創刊2号(asin:B000P12K16)から買うのもなぁ…」てな感じで興味が薄れるかと思いきや、しっかりバックナンバーが本屋に常備されている罠。


記事の中心は放送のレジュメ。
「野菜の切り方」やら「料理の失敗リカバリー術」やらの基本技術関係も扱っており、自炊レベル2くらいの人間にはありがたい内容になっている。
てゆうか「何このリカバリーw実家で見たことあるわwww」て笑い転げてますた。


正直、放送を観てそれをすぐに吸収できるなら買う必要はないかも知れず。
放送よりは若干難度の高いレシピも載せられているけれど、立ち読みで何とかなるレベルだし。
のんびり精進すれば1コインくらい浮かすことが出来るだろう、て思える人なら買ってもいいかもだ?