ボマー>>>越えられない壁>>>ヘタレあ〜ちゃん

そる〜討伐動画を探していたはずが、いつの間にやらネタ動画漁りに。
て、最近こんなのばっかりだ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm92464

演習レイアvsハンマー。「演習で6分?フーン」て思いつつ観てみたら…。
神、という程極端に難しい真似こそしていないものの、兎に角完璧。
トリッキーという意味では某有名なキリン動画の方が上だが、教本としてはむしろこちらをお勧めしたい。
3連ブレスの避け方も面白い。この発想はなかったわ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm247198

単純作業もアイデア次第でネタに化ける。
最初の1分間は飾りです。真髄は2:15過ぎ。
後、1乙の時のコメントの盛り上がりが異常。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm197272

電波!電波!電波!電波!
ではなくて天罰ですた。でも電波。
変身シーンを始めネタ満載。「必ず暗黒面2回は観る羽目になる」ギミックもあり。
そのくせ、ネタオンリーでなく突進止めなんかも盛り込んでいる辺りがすごい。
お陰で無性にヒーラーU一式を作りたくなったぜ。でもボンボンは別にいr

ダウンロード編

その後もそる〜戦をコツコツと。
だいぶ慣れてきたお陰で、最悪でも1乙程度で全破壊討伐できるようにはなった。
が、前述の高耳+連射装備(オマケで見切り+2)では、なかなか40分針の壁を越えられない。
この装備かつ大タル3つだけで30分針過ぎに討伐、なんて人もいるのに。


何とか出来ないものか、てブチブチ考えるうちに、連射珠と爆師珠を入れ替えて、かつはきゅ〜☆にも爆師珠を突っ込めば、装備そのままで高耳+ボマー(オ(ry)に変えられることに気づいた。
イベそる〜の体力は9000で、硬化解除するまでに削るべき体力は全体の50%〜20%の間だから2700。
一方、ボマーで大タルGを12個ぶっ放すと150*12*1.5=2700となり、全体防御率を勘案しても、その大半を削れることになる。
これならば、と早速組み替え、大タルG12個分と大タル3個以下同文を持って再戦。


したらば、何の苦労もなく、いきなり35分針を切ってしまった。*1
ごめんね、母さん弓が下手くそでごめんね。
折角、尻尾マラソンをしてまで連射珠を作ったのに…(´・ω・`)

*1:というか、ようつべにあった「猫火事場+高耳連射」のタイムもあっさり突破してるんですが。ぬこカワイソス。